エレナアレジ後藤の母(後藤久美子)は厳しい?スパルタ教育?弟は?

7月31日の日本テレビ「踊るさんま御殿」に、2世タレントのエレナアレジ後藤さんが初登場です。母親の後藤久美子さんが厳しいというエピソードを語ったエレナさん。

母・ゴクミや兄弟とはどんな間柄なのでしょうか?調査してみました。

 

エレナアレジ後藤プロフィール

エレナさんは、母親は元祖国民的美少女の後藤久美子(ゴクミ)、父親は元F1レーサーで、総資産額は400億とも言われる資産家のジャン・アレジという超セレブな2世のお嬢様です

名前:エレナ・アレジ・後藤(ごとう)
生年月日:1996年11月19日
出身地:フランス、アビニョン
身長:156cm
語学:フランス語・英語・日本語・イタリア語・ドイツ語・ロシア語
事務所:オスカープロモーション

母:後藤久美子プロフィール

1986年のデビュー後、当時国民的美少女として宮沢りえと人気を二分しており、
のちの美少女ブームの元祖的な存在でした。

名前:後藤 久美子(ごとう くみこ)
生年月日:1974年3月26日
出身地:東京都杉並区
身長:161cm
血液型:O型
職業: モデル、タレント、女優
配偶者: ジャン・アレジ (1996年ー事実婚)
事務所:オスカープロモーション

 

エレナさんは2017年9月、母・ゴクミとラグジュアリー誌『Richesse(リシェス)』と『25ans(ヴァンサンカン)』で共演し、モデルデビューを果たして話題になりました。お母さん似の黒髪ロングが綺麗なお嬢さんですよね。

父親のアレジさんがフランス人なのでエレナさんはハーフですが、プロフィールにもあるように、モデルといっても身長は156センチというのはちょっと小柄ですね。

View this post on Instagram

KAZUYOSHI SHIMOMURA

A post shared by エレナ アレジ 後藤 (@alesihelena) on

 

実はエレナさんの将来の夢は映画監督になることで、ロンドンの映画製作専門学校にも通っていたほど。

日本では社会勉強のために母親の事務所にまずはモデルとして籍を置いている、というのが実情のようです。

Sponsored Link

エレナの弟は2人

エレナさんには弟が2人いて、長男のジュリアーノ・龍・アレジさん(1999年9月20日)と次男のジョン・龍司・アレジ(2007年2月26日)です。

長男のジュリアーノさんは2015年にFIA-F4に参戦し、父親のジャン・アレジさんと同じレーサーの道を歩むことを発表しましたから、父親のアレジさんと肩を並べるレーサーになる日も近いかもしれませんね。

 

後藤久美子の子育ては厳しい?

莫大な資産を持つセレブなアレジ家で、エレナさんたち兄弟は悠々自適に甘やかされて育てられてきたかといえばそうでもなく、ネット上では後藤久美子さんの子育て方法が意外にもスパルタ教育だと話題になっています。

エレナさんたち兄弟は日本人とフランス人のハーフになります。

日本でハーフの子というと日本人離れした顔立ちや体型がもてはやされる傾向がありますが、ヨーロッパでは日本人が思っている以上にアジア人とのハーフは偏見や差別があるようです。

そのため母親の後藤久美子さんはそうした周囲の偏見に惑わされず、外見を気にせずゆったりと生活できるようにスイス・ジュネーブを生活の拠点として選んだようです。

そして環境だけでなく、将来子供たちがなりたい職業をよく聞いて尊重し、その夢の実現に必要な教育環境を与える他、世界のどこででも活躍できるよう、子供たちに6ヵ国語(フランス語、英語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、日本語)を話せるように教育したようです。とても教育熱心だったようですね。

 

ゴクミ、いうことを聞かない時はスパルタ方式

後藤久美子さんのスパルタ教育は主に長男のジュリアーノ・龍・アレジさんに対して発揮されていたようです。

海外でアジア系のハーフとして偏見やプレッシャーがあってもへこたれないよう厳しく躾けをしていたようですね。

ゴクミ本人は最近、ネットのインタビューで自らのスパルタ教育について明かしている。

《話終わってないのに捨て台詞を吐いて去っていくのを、飛び蹴りで止めたこともありますよ。(中略)叱らない親というのは、私は賛成しない》

引用:ライブドアニュース – 後藤久美子のスパルタ子育てを実母が明かす 子どもに飛び蹴りも

飛び蹴りするゴクミ!容赦ないお母さんですね。

ゴクミ自身、若い頃からクールでハッキリとものを言うタイプで「ゴクミ語録」という書籍も出版されていたほどですから、海外での子育てもビシビシと気合が入っていたのではないでしょうか?

後藤久美子さんのお母さんのインタビューでは、

その話はジュリアーノが反抗期だった時のことだと思います。久美子は『手で叩くと痛いからオタマで叩いた』と言っていたこともありましたよ(笑)。ウチだけではなく、国際結婚した夫婦の子供は性格が強くて、皆さん大変なようですね。

引用:ライブドアニュース – 後藤久美子のスパルタ子育てを実母が明かす 子どもに飛び蹴りも

オタマで叩く(笑)なんだか昭和の頑固オヤジのような激しい叱り方ですね。

海外での子育て、しかも思春期の息子相手では母親の後藤久美子さんも必死だったのではないでしょうか?

 

まとめ

後藤久美子さんとジャン・アレジほどののセレブ一家でも、教育法は意外とスパルタ式だということがわかりました。

エリート教育されたエレナアレジ後藤さんと弟さんたちの今後の活躍が楽しみですね。

Sponsored Link