山里亮太はすぐ離婚しそう?蒼井優の彼氏遍歴が豪華で魔性の女説を調査

南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと女優の蒼井優さんが電撃結婚を発表!

あまりにも想定外のカップルで世間は騒然!

ネットニュースで流れたのが早朝で、「蒼井優ってどの蒼井優?」とか「エイプリルフールじゃないよね?」と信じられないと思った人が続出でした。

まさに「美女と野獣」の組み合わせで「山ちゃん、でかした」「希望をもらえる」と祝福ムードでしたね。

一方、早くも「おめでたいけど、すぐ離婚しそう」の声もすでにちらほら上がっているようです。

意外すぎる組み合わせでスピード婚のせいなのか、それとも魔性の女の異名を持つ蒼井優さんの歴代彼氏から由来しているのか。

気になるその辺りを追ってみました。

山里亮太と蒼井優が電撃結婚!

お笑いコンビ、南海キャンディーズのツッコミ担当、山里亮太(42)と女優、蒼井優(33)が結婚したことが5日、分かった。

大安の今月3日に婚姻届を提出。

この日夜に、都内でツーショット会見を開き、詳細を報告する予定。

交際からわずか2カ月での電撃婚。関係者によると、蒼井は妊娠していないという。

引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20190605/mrg19060511000004-n1.html

報道を読んでも会見を見ても、なんだかドッキリなんじゃないかとさえ思ってしまうお二人の結婚。

できちゃった婚でも無く、交際からわずか2カ月でのスピード婚でしたが、よほどお互い意気投合したのでしょう。

こんなに思い合える伴侶が見つかって羨ましいですね。

山ちゃん「天の声」でスッパ抜かれたと暴露

なんの前触れもなく2019年6月5日早朝に電撃結婚報道が流れた後、生放送の朝の情報番組「スッキリ」では「クイズッス」のコーナーで「天の声」を務める山里亮太さんが生放送中に、電撃結婚の報道は「スッパ抜かれました〜」と報告しました。

当初は6月5日の14:00頃に発表して、その日の夜に二人で会見をする予定が、先に早朝に報道が流れてしまったのだそうです。

「もう(マスコミの)仕事早すぎ」と当初の予定がずれてしまったと明かしていました。

結婚に至るまでの詳しい話は会見まで取っておきたいらしく、ここでは他の出演者の質問やツッコミなどもさらりとかわしていましたね。

Sponsored Link

二人のキューピッドはしずちゃんだった

お笑い芸人の山里亮太さんと女優の蒼井優さんの意外すぎる電撃結婚。

キューピッドは山里亮太さんの相方・しずちゃんこと山崎静代さんでした。

蒼井優さんとしずちゃんは2006年の映画「フラガール」での共演をきっかけに、プライベートでも食事や旅行に行くほど仲の良い友人関係でした。

今年2019年に入ってから、しずちゃん・蒼井優さん・山里亮太さんと3人で食事をする機会があってから意気投合

4月頃からお付き合いを始め、すぐに結婚を視野に入れていたと言います。

『全力! 脱力タイムズ』がきっかけ?

交際開始から約2ヶ月でのスピード婚で驚きですが、昨年の2018年8月17日放送の『全力! 脱力タイムズ』で山里亮太さんと蒼井優さんは共演されていています。

番組では蒼井優さんが「天の声」のモノマネを全力で披露するなどバラエティ番組も楽しんで参加している様子が見られました。

その後蒼井優さんが山里亮太さんをリスペクトしているとしずちゃんに話していたので、『全力! 脱力タイムズ』の共演から蒼井優さんの方が好意を持っていたのかもしれませんね。

山里亮太と蒼井優の結婚に早くも「離婚しそう」の声?

「ビックリし過ぎて眠気吹っ飛んだ!」「朝からニュース見てびっくり!」「山ちゃん凄い‼︎おめでとう」とおめでたいニュースに、驚きと祝福の声がSNSでも多数コメントされてすでに祝福ムードですが、一方、スピード婚のせいか早くも「離婚しそう」の声も多く上がっていました。

山里亮太さんと蒼井優さんが「すぐ離婚しそう」と噂される理由はやはり交際2ヶ月あまりのスピード婚が気になる人が多いようですね。

付き合い始めの2ヶ月といったら恋人気分が一番盛り上がるいい時期といって良いかもしれません。

今後一緒に生活していく中で、今まで知らなかったお互いのいろいろな面が見えてくるでしょうから、お互いを知ることが良い方向に作用していくといいですね。

蒼井優「魔性の女」の理由は彼氏遍歴が豪華だから?

ネットの声の中で「離婚しそう」と思ってしまう理由にはもう一つ、蒼井優さんにまつわる「魔性の女」のキーワードも絡んでいるようです。

蒼井優さんは現在34歳とまだ若いですが、歴代彼氏とされるお相手の男性陣が豪華で数が多いw

  • 岡田准一さん(V6)    2008-10年
  • 大森南朋さん(俳優) 2010-11年
  • 鈴木浩介さん(俳優) 2012-13年
  • 三浦春馬さん(俳優) 2013-15年
  • 石崎ひゅーいさん(歌手)2017年-不明

お相手の男性は人気アイドルや有名な俳優さんばかりですが、どれも交際期間が1~2年と短期間で破局しているようですね。

「魔性の女」の異名はマンションがらみ?

蒼井優さんの歴代彼氏の中でも「マンションを買わせた」というイメージが強いのは岡田准一さんと鈴木浩介さん。

2005年のドラマ『タイガー&ドラゴン』での共演がきっかけで2008年に熱愛に発展したと言われる蒼井優さんと岡田准一さん。

2009年の夏には岡田准一さんが蒼井優さんとの同棲生活の準備のために自宅マンションを5000万円かけてリフォームしていたところ、秋には破局していたことが後に発覚。

舞台共演がきっかけで熱愛が発覚した、俳優の鈴木浩介さんとは交際中、鈴木浩介さんが蒼井優さんとの同棲生活のために新築マンションを購入するも直後、蒼井優さんから「好きな人ができた」のメールだけで別れを告げられたとか。

その後鈴木浩介さんには新築マンションの月50万の家賃支払いだけが残ったという逸話があります・・・!

岡田准一さんも鈴木浩介さんも、現在は別の女性と結婚して幸せになっておられますが、なかなかすごいエピソードですね。

蒼井優さんがまだ20代と若かったせいもあるかと思いますが、どの男性との交際期間も短いのが移り気な印象を与えますね。

それに相手の男性がマンションのリフォームや購入まで踏み切ってしまうほど蒼井優さんにのめり込んでしまうとしたら「魔性の女」の異名はあながち当たっているのかも?

まとめ

山里亮太さんと蒼井優さんの電撃結婚。

早くも「離婚しそう」と噂されるのは交際期間が約2ヶ月というスピード婚で、お互いの熱がすぐ冷めてしまうでのはないかという声や、蒼井優さんのこれまでの華麗な彼氏遍歴から、蒼井優さんが山ちゃんをあっさり捨てるのでは?などと憶測が飛び交っているようです。

しかしこれまでの蒼井優さんの歴代彼氏とは一味も二味もタイプの違う山里亮太さんですから、業界きってのおしどり夫婦になる可能性も十分ですよね。

Sponsored Link