あのちゃん【ゆるめるモ!】の好物が汁って何?偏食エピソードが衝撃!

次世代アイドル「ゆるめるモ!」のメンバー・あのちゃんが2019年4月29日放送のしゃべくり007に登場します。

あのちゃんといえば偏食で有名で、しゃべくり告知でもあのちゃんの「汁」発言でスタジオも騒然としていましたね。

今回はあのちゃんの偏食の凄さや、気になる好物の汁についてご紹介します。

次世代アイドル「ゆるめるモ!」とは?

あのちゃんを語る前に、「ゆるめるモ!」とはどんなグループか簡単にご紹介しましょう。

2012年に結成された4人組のガールズグループで、名前の由来は「窮屈な世の中を”ゆるめる”」というメッセージと「You’ll melt more!(あなたをもっとトロけさせたい)」という2つの意味をこめて名付けられました。

ゆるめるモ!

フリーライターの田家大知さんが自ら街頭スカウトで集めたメンバーで結成され、幾度かメンバーの加入・脱退があり、現在は「けちょん」「しふぉん」「ようなぴ」「あの」の4人で活動しています。

ライブ活動を中心に人気を上げてきた次世代アイドルグループですが、それぞれ事務所には所属せずにアイドル活動をしているのだそうです。

あのちゃんプロフィール

あのちゃんは2013年9月21日に「ゆるめるモ!」加入。

あのちゃん

メンバーそれぞれイメージカラーが割り当てられていますが、あのちゃんは「水色」です。

公式プロフィールでは、

  • 名前:あの
  • 誕生日:9月4日
  • 血液型:A型

とかなり情報が少なく、ミステリアスですね。

ネットで調べて見たところ、素人時代に2013年のファッション雑誌のスナップショットに掲載されていたことがあるようで、本名は「志水彩乃」、「日本体育大学柏高等学校」に通っていたようです。

運動神経も良いと言われているあのちゃんですから出身校の信憑性が高そうですね。

現在は「ゆるめるモ!」の活動の他にもモデルや映画にも進出。

2019年1月のドラマ『きのうはお楽しみでしたね』 への出演も果たしました。

今年4月には初となる写真集「ANOther」を出版しています。

Sponsored Link

あのちゃんの偏食がスゴい!主食はお菓子と汁?

ファンの間では、あのちゃんが偏食なのは有名でした。食生活はほとんどお菓子で構成されているようです。

あのちゃん自身のSNSでも棚にいっぱいのお菓子の画像がアップされており、体調を心配する声も上がるほど。

お菓子の中でも特にポテトチップやグミが大好きだとか。

AbemaTVの『買えるバトルクラブ』企画では「あのちゃんオリジナルポテチ」も販売されたことがあるんですね。

https://twitter.com/___ano_chan/status/1113834642136678400

ポテチは辛いもの好きなあのちゃんのセレクトでハバネロ味だそうです。

あのちゃんの好物が汁って何?

しゃべくり007に出演したあのちゃん。「好きな食べ物は?」の問いに「汁」と答えてスタジオ全体が「汁!?」と騒然となりましたが、あのちゃんは「汁物」じゃなくて本当に「汁」に特化した部分が好きなようですね。

あのちゃん 汁

とにかく野菜が嫌いで食べられないのだとか。

以前、松本のとある居酒屋でゆるめるモがオフ会を開催した際には、野菜が嫌いという理由でちゃんこ鍋の汁しか飲まないという伝説を残しました(笑)

鍋の具は食べずに、本当に汁の部分だけ飲んで満足していたようです。

気づいた時には鍋からは汁が消え、逆に具ばかりが残ったという・・・(笑)。

ライブの告知動画が「汁を飲むあのちゃん」

汁好きが周知の事実となったあのちゃんですが、プロモーションも徹底しています。

https://twitter.com/munekata/status/491425610078502912

2014年の恵比寿リキッドルームでのワンマンライブ告知動画では、カップ味噌汁を次々とすするシュールな動画が・・・。

これだけ見てるとライブの告知だとわからないレベルで、じわじわと笑いを誘う仕上がりです。

偏食克服の兆し?あのちゃんとそうめん

お菓子か汁か。

食生活はこの2択しかないと思われていたあのちゃん。

2019年04月にファースト写真集「ANOther」を出版した際のトークイベントで意外な食生活の変化を話していました。

 

撮影地の鹿児島県指宿(いぶすき)では、夏らしさをテーマに様々なアイテムを使って撮影に挑んだあのちゃん。

中でも気に入ったのが「そうめん」だったそうです。

「あれから、そうめんのことばっかり考えてる。『そうめん食べたい』と言うことが多くなった」と話して周囲を驚かせました。

そうめん食べただけで驚かれるほどですから、その偏食度合いが想像できますね〜。

まとめ

お菓子・汁・えびしか食べないという超偏食のあのちゃん。

そんな食生活でも肌も綺麗でモデルもこなすスタイルの持ち主とは羨ましいですね!

偏食ぶりもインパクト強いですが、言動も変わっていて面白いという次世代アイドルのあのちゃん。

今後の活動も楽しみですね。それにしても健康には気をつけて欲しい〜。

Sponsored Link