尾田栄一郎の豪邸すぎる自宅の場所は自由が丘?家の中に電車まで!

今や世界中で愛される大人気漫画「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎さん。

なんと2019年1月9日放送の『ホンマでっか!? TVスペシャル』で自宅を大公開してくださるそうです。

推定年収が31億円ともいわれる尾田さんの自宅となると興味津々ですね。

豪邸でしかもかなり面白いご自宅という噂なので、どんな家なのか、場所はどこなのかも調べてみました。

尾田栄一郎プロフィール

まずは尾田さんについて簡単にご紹介。

現在メディアでは顔出しされてないようですが、こちらは20代くらいでしょうか?

若い頃は出されていたようで画像が残っていました。

漫画家さんの作品では、キャラが自身の顔に似てくる人も多いと聞きますが、尾田さんはルフィには似てないようですね〜。

尾田栄一郎

  • 名前:尾田 栄一郎(おだ えいいちろう)
  • 愛称:尾田っち
  • 生年月日:1975年1月1日
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 出身高校:東海大学付属第二高等学校
  • 出身大学:九州東海大学工学部建築学科中退
  • 血液型:B型

尾田栄一郎さんは1997年、22歳の時から描き始めた作品・週刊少年ジャンプで現在も連載中の人気漫画「ONE PIECE」の作者。

今ではアニメ・映画だけでなく舞台・歌舞伎でも上演され、「ONE PIECE」の累計発行部数は3億2000万部を超え、驚異のギネス記録として認定されています。

尾田栄一郎は結婚して子供がいる?

約20年間、ほぼ毎週漫画の連載をしている尾田さん。

人気漫画家は忙しすぎて結婚する暇もないんじゃないかと思っていたらそれは杞憂でした。

尾田さんは2004年11月に元レースクイーンでモデルの稲葉ちあきさんと結婚しています。

馴れ初めは、舞台化されたミュージカル「ONE PIECE」で稲葉ちあきさんがナミ役を演じていたきっかけで出会ったそうです。

稲葉ちあき

モデルをしていただけあって165cmのスタイル抜群な美人さんですね!

ご家族のことはあまり情報がありませんが、二人はできちゃった婚で、今では2人の娘さんがいるそうです。

Sponsored Link

尾田栄一郎の自宅が豪邸で面白すぎる

人気漫画「ONE PIECE」を20年描き続け、今では日本を代表する人気漫画家である尾田栄一郎さん。

推定年収は31億円と言われています。

年収が31億て。メジャーリーガーやサッカー選手もビックリの数字です。

さぞかし自宅も豪邸だろうと思えば、期待を裏切らない豪華さらしいですよ。

ワンピースの担当編集さんによると「今まで見た中で一番おもしろい家」とコメントしていることから豪華<面白い要素のほうが強いお宅のようですね。

以前、テレビでも一部自宅を公開していたり、声優さんはもちろん芸能人とも交流が多いそうです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんも、たこ焼きパーティーに招待されたことがあるんですねw

自宅ではたびたび声優や芸能人の方々が集まるパーティーなども開かれているようです。

自宅にUFOキャッチャーが?

さすが尾田栄一郎さん、発想がぶっ飛んでます。

およそ一般家庭ではありえない、家の中にクレーンゲームが。

尾田栄一郎のUFOキャッチャー

来客や遊びに来る子供たちをもてなすために、景品を取りやすい設定にした“世界一取りやすいUFOキャッチャー”を設置!

もちろん「ONE PIECE」の商品が入ってるそうです。

バルコニーに電車?

尾田栄一郎邸のバルコニーの電車

自宅のバルコニーにはデバートの屋上にあるような子供向けの電車が!大人も乗れるくらいのサイズだそうです。

バルコニーで電車ってどんだけ広いんだ??

自宅にBARがある?

尾田栄一郎のBAR

家の中にはBARコーナーもあるそうです。

ネオン看板がカッコイイ!ポップコーンの機械までありますねw

実物大のキリンがいる?

尾田栄一郎キリン

この画像はアニメのワンピース声優の方々が尾田邸でパーティーに招かれた時の様子だそう。

5.3mもあるというキリンの置物が!

尾田栄一郎のキリン

どうやって入れたのか不明ですが、どーんと吹き抜けがあるみたいでキリンがいてもまだ余裕ありそうですね・・・!

トイレにサメがいる?

もっともぶっ飛んだインテリアはこちらのトイレではないでしょうか(笑)

尾田栄一郎邸のトイレ

まるで水族館の中にトイレがあるようです。

尾田栄一郎の自宅の場所は自由が丘ってホント?

こんなに豪華でまるでテーマパークのような面白い尾田栄一郎さんの自宅。

一体どこにあるのか気になりますね。

ネットでも話題になっていて、情報を追ったところ

「東京の石神井公園付近」

「東京の自由が丘」

に住んでいるという噂が流れていました。

詳しく見ていくと、2004年頃には石神井公園付近で尾田栄一郎さんの目撃情報が複数あったようで、近所に住んでいるのでは?と噂がされていました。

数年前からネットでは自由が丘に尾田邸があるという書き込みをされている方がいます。

おそらく2004年に結婚して、お子さんが生まれてから引っ越しされて今の豪邸に移ったのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

噂にたがわず超豪華でテーマパークのような尾田栄一郎さんの豪邸。

夢のある作品を紡ぎ続けている漫画家さんの自宅は、やはり遊び心満載の空間ですね。

この家の子供である娘さんたちが羨ましい・・・。

『ホンマでっか!? TVスペシャル』では、さらに詳しく豪邸の紹介がされそうなので楽しみですね!

Sponsored Link