11月29日午前5時55分頃、横浜市栄区飯島町の路上で20代とみられる男性が左胸を刺されて倒れているのが発見されました。
男性は病院に搬送されましたが重症とのこと。
そして犯人はまだ逃走中で捕まっていないのだとか。
現場の目撃情報や手がかり、犯人像など情報を追ってみました。
横浜市栄区飯島町の殺人未遂事件の概要
早朝の6時近くに起きたこの事件、近隣住民の女性の通報で発覚したようです。
29日午前5時55分ごろ、横浜市栄区飯島町の住宅街で、近隣に住む女性から「男が倒れている」と110番通報があった。
通報で駆けつけた神奈川県警栄署員は、20代とみられる男性が路上で倒れているのを発見。
男性は刃物のようなもので左胸を1カ所刺されており、重傷。病院に搬送され、現在治療を受けている。
同署は殺人未遂容疑で、犯人の行方を追っている。
同署によると、男性は搬送時に「知り合いに刺されたか」などとの消防隊員の問いかけに、意識がもうろうとしながらうなずいたという。
通報した女性は「車が走り去ったのを見た」と話しているといい、同署は詳しい捜査を進めている。
引用:https://www.sankei.com/affairs/news/181129/afr1811290005-n1.html
左胸を刺される重症を負ったという男性、一命は取り留めたようでひとまずは良かったですね。早い回復をお祈りいたします。
倒れていたのが横浜市栄区の路上だということですが、どのような場所だったのでしょうか。
事件が起きた場所は?
男性が刺された事件現場は、横浜市栄区飯島町ということでJR大船駅から北に約1・5キロほどにある線路沿いの住宅街の路上でした。
近隣住民の話では、「ここは保育園が近く、子どもたちが遊ぶこともある。犯人が捕まっていないのは怖い」(近所に住む40代女性)と話している通り、ごく一般的な住宅街のようです。
逃走中の犯人の特徴や動機は?
ニュースの報道によると、被害者の男性は搬送時に「知り合いに刺されたか」などとの消防隊員の問いかけに、意識がもうろうとしながらうなずいたということから、被害者の男性の知人だということです。
現時点では犯人の名前や顔画像などは発表されてませんが、通り魔などではないことから、被害者男性の関係者を辿れば早々に犯人確保に繋がるのではないでしょうか。
また、現場には被害者男性を襲った時の凶器が見つかってないことから、証拠となる凶器も犯人が持っている可能性もあります。
それにしても犯人の動機は何だったのでしょうか。
左胸を刺すといった行為は、かなり恨みなどがあって明確に命を狙ったように思えます。
知人同士でこうなったのは、被害者男性との間に何らかのトラブルがあったのは間違いないようです。
金銭的な事柄か仕事関係でのトラブル、または男女関係が絡んだトラブルなど。
逃走中の犯人の目撃情報は?
心配なのは、まだ逃走中の犯人が捕まっていないことです。
ニュースの報道では、男性を発見して通報した女性が「車が走り去ったのを見た」と話しているということから、車で逃走した可能性が高そうです。
犯行に使った凶器も発見されてないことから、凶器を持って逃走している可能性もあります。
近隣住民の方にとっては怖いことですし、一刻も早く捕まえて欲しいところですね。
新しい情報が入り次第、追記していきます。