狩野舞子と大谷翔平が結婚?お忍び試合観戦とペアブレスレットが匂わせ?

大谷翔平_狩野舞子

メジャーリーガーの大谷翔平選手が11月22日に記者会見を開き、そこで元バレーボール日本代表選手の狩野舞子さんとの結婚発表をするのでは!?という噂で持ちきりになっています。

今まで2人が交際の報道も無かったのにいきなり結婚の噂とは?

ネットでは交際を匂わせていると思われる情報も複数飛び交っているようです。情報をまとめてみました。

狩野舞子のプロフィール

まずは狩野舞子さんて誰?という方に簡単にプロフィールをご紹介します。

狩野舞子

  • 狩野舞子(かのう まいこ)
  • 出身地:東京都三鷹市
  • 生年月日:1988年7月15日(30歳)
  • 学歴:八王子実践高校
  • 身長:185センチ
  • 体重:68キロ
  • 血液型:A型
  • 職業:元バレーボール選手
  • ポジション:ウィングスパイカー、セッター

狩野舞子さん、元バレー選手だけあって身長185センチとは高身長ですね!

2007年に久光製薬スプリングスに入団後、2012年にはロンドンオリンピックに出場し銅メダルを獲得しています。

選手時代はアキレス腱を負傷するなど怪我に悩まされた時期も多く、引退や復帰を数回繰り返した後に2018年の4月に完全に現役を引退されています。

しかし現役時代からそのビジュアルがかわいいことで大変人気のある選手でした。

狩野舞子のペアブレスレットが匂わせ?

事の発端は5月21日の狩野舞子さんのインスタ投稿でした。

レザータイプのスタイリッシュなブレスレットを左腕につけていますね。

狩野舞子

そして大谷翔平選手が身につけているブレスレットの画像はこちら。

大谷翔平

狩野さんの左腕に光るブレスレットが大谷翔平選手のものとお揃いだということで、一部のファンの間で話題になったのです。

Sponsored Link

大谷翔平のブレスレットのブランドがティファニー

このブレスレットのブランドはティファニーで、

商品名は「ノット シングル ブレイド ブレスレット」というもの。

レザー部分のカラーは黒・青・赤・緑と色違いがあるらしく、画像を見ると狩野舞子さんは青で大谷翔平選手は黒にも見えますね。

なんでアクセサリーが同じなだけで付き合ってると騒がれたのかというと、大谷選手は普段ほとんどアクセサリーをつけないことで有名なのだそうです。

ピアスやネックレスももちろんのこと、つけるとすれば腕時計くらいだとか。

そんな大谷選手がキャッチボールの時にブレスレットをつけていればそりゃあ目立ちますね。

しかもブランドが「ティファニー」と女性に人気のブランドだったので、大谷選手が自ら買うよりかは彼女からのプレゼントとかペアで一緒に付けようと言われたのでは?などなど想像が膨らみますね。

狩野舞子がカリフォルニアで野球観戦?

もう一つ狩野舞子さんが大谷選手と交際してるのでは?と噂された中に狩野さんのインスタ投稿があります。

それは7月15日の狩野舞子さんの誕生日。

カリフォルニアのサンタモニカで30歳の誕生日を迎えたことを報告しています。

View this post on Instagram

Bye 20's❤️

A post shared by Maiko Kano🌈狩野舞子 (@kanochan715) on

そして狩野さんと一緒に行ったと思われるご友人の投稿にはエンゼルスの野球観戦をしたという画像が投稿されています。

狩野舞子

狩野さんが自身の投稿と同じ服装で写っていますね。

この日はカリフォルニアのドジャースタジアムでエンゼルス所属の大谷翔平選手も出場しており、狩野舞子さんもこの試合を観戦していたのでは?と言われています。

しかも観戦したことをインスタに投稿していないのが返って怪しい〜と思われているようです。

大谷翔平も試合観戦?狩野舞子との出会いはいつ?

超有名スポーツ選手である大谷翔平選手。

これまでに交際を噂されていた女性はアナウンサーや女優など何人かいましたが、狩野舞子さんの名前が浮上したのは突然でした。

もし交際してたとすればいつ出会っていたのでしょう?

情報を追ってみると、過去に大谷選手が女子バレーの試合を観戦していたという話がありました。

https://twitter.com/minatoyoda_mina/status/797392189462450176

遡ること2016年11月5日、川越体育館で行われたVリーグの試合にお忍びで見に来ていたという情報が。

しかしこの試合には狩野舞子さんは出場していませんでした。

ところがこの情報以外に大谷選手が狩野舞子さんの試合を観戦していたことあるようで、久光製薬の監督をしていた中田久美さんが過去のインタビューでこう語っています。

中田監督は「久光製薬の監督時代に一度、(試合を)見に来てくださって。

その時はお会いすることは出来なかったんですけど、その時のお礼を、申し上げました」と、

久光製薬スプリングスを指揮していた頃に、大谷が試合観戦に訪れていたことを明かした。

引用:https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201807270000033.html

狩野舞子さんが久光製薬に所属していた時代に大谷選手が観戦していたのなら、この時に会って会話していた可能性がありますね!

 

大谷選手が一時帰国して11月22日に記者会見を開くのですが、まだ会見内容が明らかにされていません。

そしてこの日が「いい夫婦の日」でもあることから、「結婚発表か?」「相手は狩野舞子さんなのでは?」という噂が飛び交っているのですが真相は如何に?

もしそうだったら名実ともにビッグカップルの誕生になりますね。

ひとまず記者会見を楽しみに待ちましょう。

Sponsored Link