森尾由美を狙ってた大御所芸人は誰?苦手な有名カメラマンも暴露!

2018年11月9日放送の「ダウンタウンなう」に森尾由美さんが出演。

口説かれたらしい?大御所芸人さんと、2人きり撮影が苦手だった超有名カメラマンについて話したことで話題になっています。

「大御所芸人」「超有名カメラマン」が気になりますね。

情報を追ってみました。

森尾由美を狙ってた大御所芸人とは?

森尾由美

「ダウンタウンなう」で松本明子さんと一緒に出演していた森尾由美さん。

80年代アイドル全盛期に活躍していたお二人、当時の裏話に花を咲かせていました。

その中で「芸能人と付き合ったことは無いの?」との質問に、森尾さんは「家に送ってくれる人はいました。(当時の)実家の埼玉まで」とコメント。

え?誰?と聞かれると「●●●さん(ピー音)」と暴露!

周りは一瞬絶句していました。仕事で一緒になった人だそうです。

浜ちゃんが「なんちゅう名前が出てくんねん!」と呆れていたのでかなりの大御所芸人さんのようです。

「娘みたいな感じ?それとも女性として?」と坂上忍さんの質問に

「一緒に食事に行ったり」

「ディスコに行ったり」

最初は何人かと一緒だけれども、最終的には2人きりで家まで送ってくれていたとか。

「娘とか」比較の質問が出てくるところを見るとかなり年上なんですね。

それだけでなく、ブランド物の高級腕時計をプレゼントしてくれたこともありました。

その大御所芸人さんは「消費税導入前に買ったんだ」とさりげない言い方をされたので、どのような好意なのか分からずじまいだったそう。

大先輩にとても良くしてくださっていたと思っていたそうです。

森尾由美を自宅まで送っていたのはビートたけし?

その大御所芸人さんは、当時実家の埼玉県に住んでいた森尾由美さんを食事の後に車で実家まで送り届け、森尾さんの母親に「遅くなってすいません」と挨拶をしてくれていたそうです。

すごく紳士的な対応ですね!

森尾由美さんを狙って口説いていたらしい?大御所芸人と聞いて、ネットではすぐさまこの人の名前が上がりました・・・。

そう、ビートたけし(北野武)さんです。

森尾由美さんは昔「ビートたけしの元気が出るテレビ」に出演されてましたね。

出演期間は1989年12月〜1993年3月までの約4年。

消費税が導入されたのは1989年です。

時期でいうとドンピシャなので、この番組だったことの可能性は高そうかな・・・?

当時の森尾由美さんは20代前半、ビートたけしさんは40代前半と親子に近いくらいの年齢差ですから森尾由美さんも口説かれてるのか分からなかったというのも頷けます。

ビートたけしさんもシャイな性格で有名ですし、親子ほども年が離れているので娘のような女性としてのような微妙な淡い気持ちで接していたのかもしれませんね。

番組ではピー音が入ってましたし、真相は分からずじまいなのであくまでも憶測ですがw

Sponsored Link

森尾由美が苦手だった有名カメラマンは誰?

森尾由美

さらに「ダウンタウンなう」では森尾由美さんがアイドル時代、グラビア撮影の時に二人っきりの密室で撮影を要求されてイヤだった超有名カメラマンについても暴露していました。

撮影時にスタッフやマネージャー全員外に出し、グラビアでちょっと際どい撮影だったからでしょうか、動きの邪魔になるので下着も外すよう指示されたこともあったそうです。

直接触れるようなことも、言い寄られるようなことは無かったものの、10代のアイドルでカメラマンとはいえ男性と2人きりで心許ない服装で2人きりは緊張したでしょうね。

カメラマンさんも配慮しての行動だと思いますが逆効果だったのかも?

当時グラビアとかアイドルを取っていた超有名カメラマンといえば、筆者はとっさに加納典明さんかな?と思ってしまったのですが、森尾由美さんは先に野村誠一さんや加納典明さんの名前を出していました。

そうなるとそれ意外の超有名カメラマンと考えれば、もうほんの一握りでかなり絞られますよね。

ネットでは案の定この方のお名前が・・・。

やっぱり超有名カメラマンとなれば篠山紀信さんの名前が真っ先に思い浮かびますね。

アイドルから女優など数多くの女性の写真を撮影されてきた大御所カメラマンですから、いわれてみればそうかも?と思ってしまいますがやはりこちらも真相は闇の中・・・。

それにしても森尾由美さん、アイドル時代も可愛かったですが、今もキレイで可愛いですね。

しっかり年を重ねているのに雰囲気も変わらず可愛さをキープしてるのは凄いです!

Sponsored Link