紀平梨花の親の職業は?父母サポートが凄かった!姉はavexに所属?

フィギュアスケート選手の紀平梨花さん。

まだ16歳ながら、女子では史上7人目のトリプルアクセルを飛ぶ実力の持ち主で、2018-2019年シーズンではイチオシで注目されてる選手です。

ポスト浅田真央と呼ばれその成長が目覚ましい紀平選手ですが、なにかとお金がかかるといわれるフィギュアスケート。

紀平梨花さんはどんな環境で技を磨き、そのご家族はどんなサポートをされてきたのでしょうか?

気になる紀平選手のご両親やお姉さんについてもまとめてみました。

紀平梨花のプロフィール

  • 名前:紀平梨花(きひら りか)
  • 生年月日:2002年7月21日(16歳)
  • 出生地:兵庫県西宮市
  • 中学:関西大学中等部
  • 高校:N高等学校在籍中
  • 身長:154cm
  • 所属クラブ:関西大学KFSC
  • 家族構成:父、母、姉

浅田真央の後継者と呼ばれ、現在注目を集めている紀平梨花選手。

トリプルアクセルを飛べることで有名ですが、練習では4回転トウループや4回転サルコウを成功させてるんですね!

紀平選手のスケートとの出会いは3歳の時。母親とお姉さんと一緒にアイスリンクに行ったのがきっかけだそうです。

実際にスケート教室に入って習い始めたのは5歳からで、他もバレエ、体操、ピアノなども習っていたので、スケートもお稽古事の1つとして続けていました。

とにかく幼い頃から運動神経は抜群だったそうです!

紀平梨花の父親・母親の職業は?

フィギュアスケートといえばとにかくお金がかかると言われるスポーツです。

レッスンや衣装、遠征など年間200〜300万も掛かるといわれています。

裕福な家庭じゃないとなかなか経済的にサポートするのも厳しいスポーツですが、紀平選手のご両親はどんな人なのでしょうか。

紀平梨花の父親について

父親の勝己さんは1967年6月7日生まれのの51歳。

大阪府羽曳野市出身で趣味でスキーもされるスポーツマン。

職業は、ご本人曰く普通の会社員とのことですが、子供にフィギュアスケートを習わせられるのはそれなりに高給取りなのではないかとも噂されています。

紀平梨花の母親について

母親の実香さんは1971年7月31日生まれの47歳。デパートの販売員をされています。

顔画像などは一般の方なので見つかりませんでしたが、紀平梨花選手もお姉さんも可愛いので、お母さんもきっと美人なのではないでしょうかw

兵庫県西宮市出身で中学時代はバスケ部所属で、社会人になってからはスキーを経験されるなど、スポーツマンのご夫婦のようです。

Sponsored Link

紀平梨花の両親のサポートが凄かった!

紀平梨花

紀平選手の両親はお金持ちというより中流家庭で、子供への教育熱心な家庭だったようです。

紀平選手の練習環境を整えるため、元々住んでいた西宮市の一軒家を売却して、学校とリンクに通いやすい場所へ引っ越したんだとか!

それだけでも凄いことですが、母親の実香さんも元々は会社員で事務職をしてましたが、時間の融通が効くデパートの販売員に転職しました。

とにかく練習漬けの日々を送る紀平選手です。

お母さんは朝3時起きで食事を作り、朝5時には朝練の紀平選手を車でリンクに送り、学校が始まる時間までに連れて戻り、放課後はまた練習のためリンクまで送る・・・。

紀平選手も大変ですが、送り迎えするお母さんの生活もなんともハードです。

これは紀平選手が通学や練習に行くまでに疲れを残さず練習に集中して欲しいからという思いで実践したそうです。

住まいがある西宮市から練習場のリンクがある高槻市までの車での送迎は、1年間で約3万4000キロも走ったのだとか。

また、母親の実香さんは紀平選手の食生活にも気をつけているそうです。

短大時代に栄養学を学んだ経験があることから、太らせないように栄養バランスを考えたり、骨を強くするために乳製品をしっかり摂るように指導。

トリプルアクセルをこなす紀平選手には丈夫な骨作りのためにチーズを多く食べさせているという徹底ぶりです。

やはり実力のある選手の活躍の影には、家族の理解と徹底したサポートは必要不可欠なんですね。

紀平梨花の姉もかわいい!現在はavex所属?

紀平梨花選手の実力はもとより、ビジュアルが可愛いと評判ですが、お姉さんの萌絵さんも負けず劣らず可愛いんですね!

元は萌絵さんもスケートをしていたようですが、現在は「avex artist academy」に通っているそうです。

avex所属の芸能人という噂がありましたが、こちらはダンスやモデル育成のスクールなので、将来ダンサーを目指しているダンサーの卵のようです。

https://twitter.com/moekihira_812/status/906215613898530816

萌絵さんはTwitterでも度々、紀平梨花選手と一緒の画像を投稿したり応援ツイートをしていたり、とても仲良しの姉妹のようですね。

そのうちダンスで美人姉妹の共演などもあるかもしれませんね。

まとめ

紀平選手はトリプルアクセルだけでなく、そのうち公式戦で4回転も実現しそうですよね。

紀平選手の目覚ましい活躍の影には、こうしたご両親の全力サポートとお姉さんの応援、まさに家族ぐるみのサポートが大きく影響しているんですね。

今季の紀平梨花選手から目が離せません!

Sponsored Link