森嶋猛【元プロレスラー】暴行で逮捕!酒癖悪くて有名だった?復帰絶望か

プロレスラーの森嶋猛さんが、タクシー運転手の人とトラブルになり暴行して現行犯逮捕という事件が起きました。

森嶋猛さんは一度引退して、今年復帰する予定だったようです。

この直前での暴行事件。被害者のタクシー運転手は重症を負ってしまいました。

格闘技のプロが一般人に暴行なんて尋常じゃないですね。

一体何があったんでしょうか?情報を追ってみました。

森嶋猛容疑者の暴行事件の概要

プロレスラーの森嶋猛容疑者(40)は4日午後11時半ごろ、東京・新宿の歌舞伎町の路上でタクシー運転手の男性の顔を殴ってけがをさせたとして現行犯逮捕されました。

運転手の男性は頬骨を折る重傷です。

捜査関係者によりますと、森嶋容疑者が歌舞伎町でタクシーを降りる際に料金約1万8000円の支払いを拒否したため、トラブルになったということです。

プロレスラーに殴られた男性運転手は頬骨を折る重傷です。

森嶋容疑者は「押し問答になったことは間違いありません」と容疑を認めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181105-00000045-ann-soci

相手の男性は50代のタクシー運転手だそうです。

頬骨を折るほどの重傷を負ったそうですから、かなりの腕力で殴られたのだろうと推測されます。

森嶋猛のプロフィール

森嶋猛

  • 名前:森嶋猛(モリシマ タケシ)
  • 生年月日:1978年10月15日 (40歳
  • 出身地:東京都江戸川区
  • 身長:190 c
  • 体重:125 kg

1998年に全日本プロレスに入門した森嶋猛さん。

森嶋猛さんは2015年に引退しているので厳密にいうと「元プロレスラー」なんですね。愛称は「モリシー」、「モリシ」で、2000年には全日本プロレスを経てプロレスリング・ノアに所属してました。

Sponsored Link

森嶋猛の暴行事件の原因は飲酒?酒癖悪くて有名だった?

プロの格闘家が一般人を殴って重症を負わせるなんて、普通は考えられないことです。

タクシー料金の支払いを拒否して揉めたのが原因とのことですが、それでも暴力をふるうとはよっぽどの事ですよね。

精神状態がおかしかったのか、もしくはシラフではなかったのか・・・。

情報を追ってみるとSNSに気になる投稿がありました。

森嶋猛

森嶋猛

どうやら事件を起こす前に、森嶋猛さんはお店でお酒を飲んでいたようです。

同じ店にいたらしき人のツイートがありました。

「今までの経緯からお店で飲んでほしくなくて、なんとか穏便に帰した」

「その後でこの事件」

「ひとりの時にきたからちょっと怖かった」

「今まで何かしでかした?」→「ここで書くのはためらわれる」

「酒癖悪いでは済まされない感じ」

森嶋猛さんは飲むと人格が変わるタイプなのでしょうか。酒癖が悪い人として知られていたようです。

プロレスラーだった人が酔って暴れるような事をしていたとしたら、周りの人はかなり怖い思いをしていたでしょうね・・・。

森嶋猛は一度引退して復帰の予定だった

森嶋猛

森嶋猛さんは2015年4月に引退を発表しています。理由は糖尿病の治療のためでした。

同年12月に所属していたプロレスリング・ノアとも契約満了。それ以来、公の場には出ていませんでした。

その後2018年の7月に現役復帰を表明。復帰戦は10月15日にすると発表します。

しかし9月にランニング中に激痛を感じ病院へ搬送されることに。ケガの原因は化膿性関節炎と診断され、復帰戦が中止になってしまいました。

復帰を楽しみにしていたファンも多い中、直前のケガで復帰戦が中止。本人も悔しい思いでいたようです。

【森嶋 猛/本人よりお詫び】

この度は、私の復帰の為に多大なるご尽力を頂きました、杉浦選手、内田会長をはじめ、プロレスリング・ノアの関係者の皆様、応援を頂いている皆様、メディア各社様、何よりもお待ちいただきましたファンの皆様、皆様のご好意を裏切ることとなり、伏してお詫び申し上げます。本当に情けなく、しょっぱくてごめんなさい。

復帰したい気持ちは本心なので、一日も早く回復させ、リングに立ちたいと思います。
勝手ばかり、ご心配をお掛けしてばかりで本当にごめんなさい。

引用:http://www.lidetsports.com/news/detail.php?id=344

復帰戦が中止になってしまったことで気落ちしていたのかもしれませんが、さすがに暴行事件はいただけません。

ツイッターのつぶやきを見る限りでは、暴行した原因はタクシー料金の支払いで揉めた時も酒に酔っていて、冷静ではいられなかったのかもしれません。

森嶋猛さんの復帰を待っていたファンもたくさんいたことでしょう。

こうなると今後の復帰の予定も危ぶまれそうですが、まずは罪をしっかりと償って前に進んでほしいですね。

Sponsored Link