田中圭がデキ婚理由がクズだと炎上!真相はぐるナイ番組テロップのアレ?

ドラマ「おっさんずラブ」で2018年度大ブレイク俳優として人気急上昇の田中圭さん。

今ではドラマやバラエティ番組にも引っ張りだこで、塩顔イケメンながらも親しみやすいキャラが女性ファンを虜にしていますね。

そんな田中圭さんですが、先日バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」での発言が、ネットでクズだと炎上する騒ぎになっていました。

好感度爆上がり中の田中圭さんがどうして炎上することになったのでしょうか?

気になる真相を調べてみました。

田中圭プロフィール

田中圭

  • 名前:田中圭(たなか けい)
  • 生年月日:1984年7月10日の(33歳)
  • 出身地:東京都
  • 学歴:渋谷教育学園幕張中学校・高等学校
  • 身長:178㎝
  • 血液型:O型
  • 活動期間:2000年~
  • 所属:トライストーン・エンタテイメント

2003年ドラマ「WATER BOYS」で山田孝之さんの友達役で注目を集めてから、数々のドラマや映画に出演。

同じ芸能事務所の小栗旬さんや綾野剛さんが活躍する中、次はおまえだと言われながらもブレイクするまでに結構時間がかかっている遅咲きの苦労人とも言えます。

今年2018年4月期に主演を務めたテレビドラマ『おっさんずラブ』で、イケメンながらコミカルな演技で大ブレイク!

おっさんずラブ

2011年に女優のさくらと結婚

ドラマ『まっすぐな男』で共演したタレントで女優のさくらさんと2011年8月31日に結婚。

結婚と同時にさくらさんは芸能界を引退されました。

2012年2月6日には長女が生まれ、2016年8月3日に次女も誕生。現在は2児のパパでもあります。

田中圭の結婚理由がクズだと炎上!

田中圭さんの発言が物議を呼んだのは2018年11月1日放送のレギュラー出演しているバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」での出来事でした。

田中圭さんの結婚の決め手となった理由について語った内容がこのように報道されています。

田中とさくらは2011年8月31日に入籍。当時、さくらは妊娠5カ月だった。

田中は当時を回想し「僕は授かり婚だったのでいろんな選択肢があった」と率直に告白。

「仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたい。

やりたいことがいっぱいありすぎて選べなかったから“自分が今失って一番嫌なものって何だろう?”って思ったときに、それが嫁だった」と結婚を決意した理由を語った。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15533650/

田中圭

田中さんが語った言葉を受けて、この時番組出演者の皆さんやファンの間では「かっこいい!」「さすが!」など称賛の声が上がりましたが、ネットでは逆に批判の声が殺到していました。

https://twitter.com/lemonlemon0/status/1057953333242032129

いわゆる「できちゃった結婚」で「いろいろな選択肢があった」という部分に反応して不快感を持ったネット民(特に女性)が「これは美談じゃない」「クズすぎる」「命を天秤にかけるな」と批判が殺到したようです。

田中圭さんは「授かり婚」だったときれいな表現で語っていましたが、「責任」という点ではまだ世間ではマイナス要因に取られる婚姻理由だっただけに炎上しちゃったんでしょうか・・・?

Sponsored Link

田中圭の発言内容は番組のテロップミス?

それにしても書き起こされた田中圭さんの結婚の決め手となった発言が「いろんな選択肢があったけど彼女を選んだ」風に語られているのですが、ちょっとおかしくありませんか?

他の選択肢と比較して妊娠させてしまった女性の責任を取って結婚するのは当たり前であって、称賛される理由にならないですし、選択肢と彼女を同列に扱う時点で不快感を感じる女性が多いのも頷けます。

TV番組で堂々とこんなことを明言するのも変だな〜と思っていたら、SNSで問題となった部分の動画を上げていた中に、事の真相が明らかになりました。

テロップを見ずに、言葉だけ聞いてみるとよく分かります。

【テロップ】

「いろんな選択肢があった」☓

【実際の言葉】

「いろんな選択肢絶った」○

よく聞いてみると、田中圭さんは「絶った」と言っているようです。

両手を上げて後ろにポイッとするジェスチャーをしているので間違いないでしょう。

https://twitter.com/la3stl/status/1058573383808385024

どうやらぐるナイ番組側のテロップミスが独り歩きしてしまったようです。

耳で聞くより視覚でとらえる文字のインパクトは強烈ですから「なんてこと言うんだ」と騒ぎになったようですね。

しかし「あった」と「絶った」、一文字だけでえらい内容が変わってきます。

どっちにしろかなり正直な発言ですが田中圭さん、この炎上見たら凹むでしょうね・・・。

ちょっとお気の毒です。

田中圭が誤解されてかわいそう

田中圭さんの発言が、テロップミスの1文字違いでとんでもなく炎上してしまったこの件。

ファンの中には「クズ発言しても好き」と誤解したままでも好感度が下がらない人もいて何よりですが、番組でも訂正してあげたほうが良いと思うのですが・・・。

ブレイクしても飾らない言葉で正直に話すキャラの田中圭さん。

正直すぎて見ててヒヤヒヤする、といった声も見られました。

過去に浮気疑惑をスクープされたこともあるので、今回の発言にも注目が集まってしまったようです。

せっかく俳優の仕事も波に乗ってるところなので、バラエティでのトークは要注意で頑張って欲しいです。

Sponsored Link