稲井大輝【ミスター東大】親が歯科医で実家が金持ち?兄弟も調査!

2018年10月23日「ミスター東大2014」に出場経験のある東京大学経済学部3年の稲井大輝被告(24)が女性への強制性交等容疑で逮捕されていたことがわかりました。

また「ミスター」がらみの性犯罪で今度は「東大」と、最近は芋づる式に発覚してるんでしょうか?

学生である稲井大輝被告が事件を起こしたのが高級タワーマンションで自宅だったというのが驚きです。

なぜそんなところに住めるのか?

実家が裕福なのか?

その辺りにも注目が集まっています。気になったので稲井大輝被告の家族周りについて調べてみました。

「ミスター東大」候補の稲井大輝が性的暴行容疑で逮捕の概要

今年9月、東京大学の男子大学生が女性に性的暴行を加えたとして逮捕・起訴されていたことが分かった。

捜査関係者によると逮捕・起訴されたのは東京・新宿区の稲井大輝被告(24)で、今年9月中旬、新宿区の自宅マンションで女性に性的暴行を加えた罪に問われている。稲井被告は、東京大学経済学部に在籍しているという。

2人に面識はなかったが、同じマンションに住んでいて、稲井被告は偶然エレベーターに一緒に乗った女性のあとをつけて犯行に及んだという。

稲井被告は逮捕当時、警視庁の調べに対して「覚えていない」などと容疑を否認していて、現在は、保釈されているという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181024-00000032-nnn-soci

稲井大輝被告は9月15日、自宅のタワーマンションの一室に30代の女性を連れ込んで乱暴した容疑で逮捕されたのだそう。

同じマンションの住人に乱暴。知り合いなのかと思ったら「2人に面識はなかった」という事情にビックリ。稲井大輝被告が以前、「趣味はナンパ」と豪語していたという噂があるので、ナンパのつもりだったのでしょうか・・・?

正直、ミスター慶応候補の渡辺陽太容疑者の件があったばかりで、

渡辺陽太は逮捕後も余罪だらけ?素行悪すぎで評判!前科の噂にドン引き

またか、もうお腹いっぱいだよ!の感が否めないのですが、

稲井大輝被告、負けず劣らずチャラい風貌だったんですね・・・。

外見で人のことを決めてはいけないのですが、ホストのようなこの風貌を見てしまうと、いかにもやらかしそうだと思ってしまいました・・・。

稲井大輝のプロフィール

稲井大輝

  • 名前:稲井大輝(いない だいき)
  • 大学:東京大学経済学部(1浪、4留)
  • 生年月日:1993年11月11日
  • 出身地:宮城県
  • 身長:170cm
  • 血液型:B型
  • 所属サークル:POMP音感東大ジャズ研究会
  • 職業:起業した会社の経営
  • よく行くエリア・スポット:渋谷

稲井大輝被告は仙台出身ですが、世田谷区にある全国有数の進学校である「駒場東邦高校」に通い、一浪して東京大学経済学部に進学しています。

この学校は私立の完全中高一貫校で、2018年度には現役・既卒合わせて47人が東大に合格しています!

稲井大輝被告は頭は良いのだと思うのですが、現在24歳であることから4回留年した後、5回目の3年生をしているということになります。

入学してからタガが外れ、大学デビューしてしまったクチでしょうか。

2014年に「ミスター東大」のファイナリスト5人の中に残っていたそうで、当時から周囲にはハデチャラいというイメージが定着していました。

またYoutuberとしても人気がありながら、女性にまつわるチャラいエピソードも多かったため、中には「いつかやらかすんじゃないか」と思っていた人も多数いたようです。

https://twitter.com/_Awakenthepower/status/1054995732825030656

さすがに今回の件で退学になるんじゃないでしょうかね・・・。

Sponsored Link

稲井大輝の自宅がタワーマンションで金持ち?

事件の概要から情報を追っていくと、稲井大輝被告が西新宿のタワーマンションに住んでいたことが判明しています。

高学歴で都心に住んでいる学生となると、たいてい親が富裕層ではないかと推測しますね。

稲井大輝被告のツイッターなどでもブランド物を購入したなど金持ちアピールが多く、「趣味がナンパ」とチャラい言動でたびたび炎上騒動もあったようです。

また稲井大輝被告もYoutuberとして人気チャンネルを持ち、自身で起業していたとのことなので、そちらの収入も増えて贅沢に拍車がかかったとも見られています。

稲井大輝が違法スカウトで荒稼ぎの噂?タワマンに住める理由はコレか

稲井大輝の親の職業や兄弟は?

稲井大輝の親は歯科医?

学生でありながら金遣いが荒いと評判で裕福な暮らしをしていたという稲井大輝被告。

先日逮捕された渡辺陽太容疑者の家族が手広く事業をしていた実業家だったことから、

渡辺陽太の親の職業が怪しい?貧困ビジネスって何?実家が超金持ちな理由

稲井大輝被告の親も経営者などの起業家ではないかと噂されています。

そこでネットで調べてみると、両親の名前など詳しい情報はみあたらなかったものの、親の職業が「歯科医」らしいという情報を見つけました。

「親、歯医者だから」と実情を知っている人らしきの呟きが複数みかけたので、もしかしたらそうなのかもしれません。

開業医で審美系の歯科だとすればかなり高収入になりますから、もし実家の事業がこれだとしたら頷けますね。

稲井大輝の兄弟は何人?

兄弟についても検索してみましたが情報は少なく、現時点では兄と姉がいるということだけが判明しました。

稲井大輝兄

顔までは見えませんがお姉さん、かわいい感じですね。

稲井大輝姉

稲井大輝被告は今年25歳になるので、お姉さんの年齢は20代後半くらいでしょうか。

お兄さんの画像や年齢は出てこなかったので兄と姉どちらが年上かわからずじまいでしたが、稲井大輝被告は3人兄弟の末っ子ということになりますね。

稲井大輝被告が私立の完全中高一貫校を出て東大に入学していることから、兄・姉も同様の高学歴でそれなりの職業に就いているのではないかと推測されます。

こうしてSNSで兄弟や家族についても言及していることから、家族仲は割と良さそうな印象を受ける稲井大輝被告。

もともと「現役東大生なのにチャラくてゲスいキャラ」として自己プロデュースしていた稲井大輝被告ですが、今回のような性犯罪で逮捕となるとさすがに笑えません。

家族や周囲にも多大な迷惑をかける事態となってしまいました。

ネットではYoutuberとしてかなり有名だっただけに、今後の稲井大輝被告の活動がどうなるか注目ですね。

Sponsored Link