渡辺陽太は逮捕後も余罪だらけ?素行悪すぎで評判!前科の噂にドン引き

渡辺陽太

慶應大学に通う経済学部2年生の渡辺陽太容疑者(22)が、女子学生へ準強制性交と暴行容疑で神奈川県警に再逮捕されました。

渡辺陽太容疑者はミスター慶応2016ファイナリストまで選出されたイケメン慶應ボーイです。

AbemaTVの企画番組「ラブキャンパス」にも出演していたので世間ではちょっとした有名人だったようで、驚きの声が多数上がっていました。

学歴も高くて身長182cmのイケメン。

しかも世間に顔も知られている人物がなぜ女性への暴行などしたのでしょうか。

さらにネットでは渡辺陽太容疑者が以前から盗みの常習犯だという声が。

他にも前科や余罪があると噂が立っているのです。

どんな内容なのか調べてみました。

渡辺陽太が起こした女子学生暴行事件とは

酩酊状態の女性に乱暴したとして、神奈川県警神奈川署は16日、準強制性交容疑で、東京都港区元麻布の慶応大学2年、渡辺陽太容疑者(22)=別の暴行容疑で逮捕、処分保留=を再逮捕した。

「酔っていたので思い出せません」と容疑を否認している。

 再逮捕容疑は9月29日午前4時5分ごろから約20分間にわたって、横浜市西区北幸の雑居ビル内で、酩酊状態だった別の大学に通う1年の女子学生(19)=川崎市高津区=に乱暴したとしている。

同署によると、2人に面識はなく、女子学生が友人と飲酒した後、1人で路上を歩いていたところを、渡辺容疑者に雑居ビルに連れ込まれ、1階の踊り場で乱暴されたという。

その後、現場から約150メートル離れた路上で、渡辺容疑者が女子学生の腹を蹴っていたところを、同署員が暴行容疑で現行犯逮捕していた。暴行容疑については容疑を認めている。

引用:https://www.sankei.com/affairs/news/181016/afr1810160028-n1.html

渡辺陽太容疑者は、酔った女子学生に雑居ビル内で性的暴行をした挙句、路上で女性に腹を蹴るだけでなく、頭に「かかと落とし」までするという残忍な暴行を加えていました。

目撃した通行人の110通報で駆けつけた警察官に取り押さえられ、現行犯逮捕となりましたが、性的暴行については否認しているものの再逮捕となったようです。

酔って倒れてる女性にかかと落としって、どうしようもなく卑劣ですよね・・・。

渡辺陽太のプロフィール

渡辺陽太

  • 名前:渡辺陽太(わたなべようた)
  • 生年月日:1996年1月27日(22歳)
  • 出身:千葉県
  • 在住:東京都港区元麻布
  • 身長:182cm
  • 血液型:A型
  • 高校:昭和学院秀英高校
  • 高校留学:Lynfield College(リンフィールド・カレッジ)
  • 大学:慶応大学経済学部

一見華麗な経歴ですよね。

しかし渡辺陽太容疑者は22歳なのになぜ大学2年生?と疑問に思ったのですが、高校の時にニュージーランドの「リンフィールド・カレッジ」に留学していました。

もう一年は浪人か留年かしていたようです。

ツイッターの声では単位を落としている、出席日数が足りないなど留年の可能性が高そうです。

Sponsored Link

渡辺陽太はミスター慶応2016のファイナリスト

渡辺陽太容疑者の逮捕がこれだけ騒がれたのは「ミスター慶応2016」のファイナリストでメディアの露出も多く、かなり有名人だったから。

2016年に慶應大学経済学部に入学した年に、ミスター慶応2016のファイナリストの5人の内の1人に選ばれています。

このコンテストでは優勝しなかったものの、182㎝の高身長に中性的なイケメンのルックスに注目が集まり、今年2月にはAbemaTVの番組企画「ラブキャンパス 慶應編」に出演していました。

こちら「ラブキャンパス」で紹介された渡辺陽太容疑者のプロフィール。

渡辺陽太

「実家は麻布十番」となっていますが実際のところは在住しているだけで実家ではないようです。

ツイッターでも実情を知っているらしき人物がこんなツッコミを入れていました。

そういえば渡辺陽太って千葉県民なのにいつの間に港区民ってなってて草生える

ミスターで港区民騙るために籍移したんやろな

長谷川亮太同様、東京コンプレックス半端なさそうやったし

イメージアップのために見栄を張ったのでしょうかw

それに加えて「意外とSなお洒落プリンス」のキャッチフレーズ。

「自称Sっ気あり?」と書かれているように、女性の腹を蹴る&踵落としのドSっぷりは残念ながら当たってましたね。

渡辺陽太は余罪だらけ?素行悪いと悪評の数々

「ミスター慶応2016」で有名になってから大学にはあまり来なくなったと噂されていた渡辺陽太容疑者。

それ以前・以後にも素行の悪さを指摘する情報が次から次へと上がっています。

そもそも前述した高校時代の「リンフィールド・カレッジ」への留学。

きっかけは万引きで捕まり高校を退学になったので、ほとぼりが冷めるまで両親が海外に留学させたという情報が上がっています。

お金の力を使って家族ぐるみで渡辺陽太容疑者を庇ってきたのでしょうか・・・?

渡辺陽太の親の職業が怪しい?貧困ビジネスって何?実家が超金持ちな理由

渡辺陽太に盗みの疑い?

また渡辺陽太容疑者には金銭絡みのトラブルがついて回っているようで、あるツイートでは渡辺容疑者が未成年者に酒を飲ませ、酔った隙に財布から現金を盗んだという書き込みが。

しかも被害は一人だけではなさそう・・・。

飲んで酔わせた相手からお金を盗む手口は何度かあるようです。

他にも大学の図書館で盗みを疑われる書き込みも。

渡辺陽太を図書館で見かける時期に財布の盗難事件がよく起きてたな~

教科書も持たず何してたんやろな~

渡辺陽太授業には全く来ないくせに何故か教科書も持たず図書館で見かけることの方が多かったな

そんで図書館で財布の盗難が多発してた時期と丁度重なるし

こいつが図書館の財布盗難の常習犯なのかも知れないわ

やっぱりドS?女癖も悪い

準強制性交と暴行容疑で逮捕されてる渡辺容疑者。

女性の行動が鼻についたというだけで「君パパ何人いんの?」と発言。

ここで言う「パパ」とは経済的に援助してくれるだけの男性と何人付き合ってるの?という嫌味で女性蔑視的なニュアンスが含まれています。

それにしても「(高い)バレンシアガの靴を踏まれた」など、

いらん自慢も含まれており、こっちの方が鼻につく人多いんじゃないでしょうかね。

渡辺陽太はレイプの常習犯?

「本人談と噂ですが、無理打ち(強姦)の前科はまだまだあると思いますよ。」

「ブスしね」が口癖だった」

「酒癖が悪い」

「女癖が悪い」

「クスリをやっている噂」

「友達の彼女が寝取られた」

「女の首掴んで無理やり持ち帰る」など、渡辺容疑者にまつわるツイートは評判の悪いものばかりでした。

見た目が爽やか風なイケメンなだけに、これらの悪評とギャップがありすぎて開いた口がふさがりません。

学生と言えど、もう22歳で成人しているのですから犯した罪はしっかりと償い、心を入れ替えて社会復帰してほしいですね。

Sponsored Link