大本萌景の父親が出てこないのはなぜ?家庭環境に原因?母親は再婚してた

大本ほのか

農業アイドルとして活動していた「愛の葉ガールズ」のリーダー・大本萌景(おおもと ほのか)さんが今年3月21日に自ら亡くなった原因について、萌景さんの所属していた事務所「hプロジェクト」を相手取り、遺族が事務所を提訴しましたね。

そして提訴するにあたって母親の幸栄さんと萌景さんの姉の可穂さんが同席して会見を開きました。

アイドル活動と学業を両立したいと奮闘していた萌景さんが、報道で明らかにされた事務所側の高圧的な対応と、家族や友人にも相談できないがんじがらめの規則に追い詰められていく経緯が聞いていて胸が痛くなる程です。

事務所側は責任を完全否定していますが、これから裁判へと持ち込まれるので公平な判断が下されることを願うばかりです。

今回の提訴の記者会見では遺族として萌景さんの母親と姉が会見に臨みましたが、母子家庭?父親はいないのでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみました。

大本萌景の母親は離婚してる?

子供の遺族代表というとたいがい両親、特に父親が表に出るものですが、萌景さんの遺族代表は母・幸栄さんと19歳の姉・可穂さんでした。

お二人とも憔悴していて痛々しい感じでしたが、ネットでは

「なぜ父親が出てこないのか?」

「父親はいないのか?」

と疑問視する声が上がっていました。

調べたところ、幸栄さんはSNSをしており、

一度離婚して3年ほどシングルマザーをした後に再婚したと明かしていました。

そして再婚された相手の方との間に男の子が生まれたので、

萌景さんにとって父親の違う弟がいることになります。

9月20日に息子さんが11歳の誕生日を迎えられたと報告しているので2007年生まれのようですね。

 

気になったのは、萌景さんが定時制高校から全日制の高校に転学する際、転学費用や制服代、学費を母・幸栄さんが事務所から借りる話をしていたことです。

シングルマザーで金銭的に苦しくて他に借りる宛てが無く、事務所に縋ったとも考えられますが、普通は身内からかき集めるなど何か手立てはありそうです。

しかも、再婚されて旦那さんがいるのですから、萌景さんが実子ではないとはいえ夫婦で相談して資金を調達するのが自然なはず・・・。

もしかして旦那さんに稼ぎが無いのか、

すでに夫婦が不仲なのか不思議に思っていたらこんな情報を見つけました。

義父に対する不穏な書き込み

大本ほのか

148 名無しさん@お腹いっぱい。 | 2018/03/29(木) 13:53:31.00 ID:H8Z77F/3I
 
ホノカ、全日制に入学する為の費用、全て事務所に出してもらったって言ってたよ
愛ノ葉で貰った給金でクーラー付けたとか携帯代や家にお金入れてるとかね
16歳の子供がだよ...
最後に話したの3月の初めだけど
よく、深夜12頃松屋隣のゲーセンにいたから、話してくれた
家に帰りたくないって、家が嫌いだとかね
東署の聴取では全部話したけど
知ってる事、本当のことを世間には言えないよ。可哀想過ぎて
突発的にやったんだね、自暴自棄になって
ただ言えるのは彼女の父は、義理の父親であること
確執なんてレベルじゃないこと
押収された父親の写真データ
 
 
171 名無しさん@お腹いっぱい。 | 2018/03/29(木) 19:22:59.61 ID:H8Z77F/3I
 
彼女と俺の関係は別にどうでもいいでしょ
仕事がら聴取されただけだから
死因は、縊死
これで最後にするよ
もし父親が見てるなら理由を聞きたい
あれだけ楽しみにしていた城南高校をなぜ行けなくしたのか
事務所から受け取った入学金3万円、制服代7万円はどこに消えた
高校行けなくしたのに、なぜ21日に前期授業料を収めるからと40万円受け取ろうとした

はっきり言う、俺だけじゃない真実を知ってるものはたくさんいる
所轄も調べ上げてる。

20日の夜のことも、今は事件性がないから動けないだけだ
あの子の死を金に換えようとしやがって、せめて49日まではおとなしくしてろ
諸七日法要もしてやらねーで
 
引用:http://matomade.com/thread/558/1521799000
Sponsored Link

大本萌景と義父の間に確執があった?

 
萌景さんの親しい友人、近い関係者らしき人物2名の書き込みのようですが、萌景さんは「家に帰りたくない、家が嫌いだ」とこぼしていたそうです。
 
その理由が義理の父親(継父)だとも。
 
「確執だと言えるレベルではない」と穏やかじゃない書き方です。
 
また、事務所から借りた萌景さんの学費をなぜ21日に前期授業料を収めるからと40万円受け取ろうとした」と具体的に追求しています。
 
娘のことを金に換えようとしているという非難めいた書き方をしているので、萌景さんの家庭内の何らかのトラブルを知っている人物のようです。
 
これは事務所のパワハラだけでなく、家庭内でも金銭問題、義父(継父)とも何かあったと匂わせる内容ですね・・・。

まとめ

 
萌景さんの所属していた事務所「hプロジェクト」のあまりにも高圧的なパワハラ内容内容に驚き、報道が出た当初は非があるのは事務所だけだと思っていました。
 
しかしこの萌景さんに近い関係者らしき人物の書き込みを見つけてしまうと、家庭内、特に継父との関係と金銭問題など何かありそうでモヤモヤします。
 
実の娘をこのような形で亡くした母親やお姉さんの悲しみは計り知れないですが、もし事務所だけでなく継父との関係もギクシャクして行き場が無かったのだとすれば萌景さんが可哀想すぎます。
 
これから行われる裁判で、少しでも萌景さんが浮かばれる判決が得られればと祈るばかりです。
Sponsored Link