高橋祐也が4度目の逮捕で離婚確実!子供の親権はどっち?慰謝料はいくら

高橋祐也

大御所女優の三田佳子さんの次男・高橋祐也さんがまた逮捕!のニュースが入ってきました。

「また」というか、もうお馴染みになってしまった感が拭えない気がしますが、今回も覚醒剤使用の疑いで通算4度目の逮捕となってしまいました。

そんな高橋祐也さんにはお嫁さん(妻)と子供もいるそうです。

知らなかったのでびっくりしましたが、何度も逮捕歴がある高橋さんを、奥さんが陰ながら支えてきたのでしょうか?調査してみました。

4度目逮捕の経緯

今回高橋祐也さんが逮捕されたのは2018年9月10日、東京・渋谷区の飲食店で一緒いた知人と口論になり、飲食店のスタッフに通報されました。

その時高橋祐也さんの様子がおかしかったため、警察署員が覚醒剤の尿検査をしたところ陽性反応が出たため逮捕となったようです。

口論で通報されるくらいですからよっぽど言動が常軌を逸していたのでしょう。

過去に3回の逮捕歴がヤバい

高橋祐也さんというより三田佳子さんの次男で問題児という認識が先にきてしまいますが、こうして調べると若い頃から逮捕歴がすごいですね。

1度目:1998年1月

当時高橋祐也さんが18歳。森村学園高等部の3年生の時でした。

高橋祐也

自宅で覚醒剤所持していた事で現行犯逮捕。初犯で未成年だったため保護観察処分になっています。高校はもちろん退学に。

その後1999年4月に大検を取得して東海大学に入学しています。

この時、母親の三田佳子さんが記者会見を開き謝罪したものの、「母が女優ということで未成年である息子の事件が報道されて可哀想」とズレたことを言ってしまい、

また、次男にこづかいを月50万与えていたことなども噂になり、一般家庭の子育てとはかけ離れた子育て感覚に世間から猛バッシングを受けました。

この事で母親の三田佳子さんも7社あったCMをすべて降板、芸能活動も10ヶ月自粛に追い込まれました。

2度目:2000年10月

高橋祐也さんは当時20歳。

三田佳子さんの10億円豪邸といわれていた自宅の地下室で、高橋祐也さんと友人達が覚醒剤パーティーをしていたことが発覚。

中にはグラビアアイドルも招いての薬物乱交パーティーが開かれていたことも明らかになりました。

名前が挙がった中にはタレントの嘉門洋子さんもいました。(嘉門さんは三田邸の出入りは認めたもののパーティへの参加は否定)

取り調べで覚醒剤使用を認めたため逮捕。

懲役2年・執行猶予5年の有罪判決となりました。

もちろん大学も退学処分となり、母親の三田佳子さんも今度は1年間の芸能活動を自粛しました。

 

この逮捕後、演出家の唐十郎さんが身元引き受け人を名乗り出て、高橋祐也さんは演劇の世界に進みます。

2003年には唐十郎さんの「劇団唐組」を退団していますが、一時舞台や映画に俳優として何作が出演を果たしています。

しかし芸能活動が合わなかったのか4〜5年でやめてしまったようです。

3度目:2007年11月

コンビニ店内のトイレでの覚醒剤使用が店員の通報により発覚し現行犯逮捕。この時高橋祐也さんは28歳。

この時ばかりは3度目ということで懲役1年6ヶ月の実刑判決となりました。

また三田佳子さんが記者会見することになり、親である自分たち夫婦の責任と謝罪。

2006年までは高橋祐也さんが自立するほど精神状態が安定したものの、2007年に鬱病になり入院したのだそう。

この逮捕前には鬱病が再発したため再入院させようとしていたことを報告していましたが、まだ高橋さんに月70万円のこづかいを渡していたことなどが発覚して、またも世間のバッシングの標的に・・・。

Sponsored Link

一般女性と結婚

こんな波乱万丈な人生を送っている高橋祐也さんですが、結婚されてたんですね。

2010年2月2日、当時26歳の一般女性と結婚。

同年9月30日に第一子の男の子が誕生しています。

高橋さんと奥さんは3〜4年前に知り合い、交際したのちの結婚ですが、お子さんが生まれるのが早いので「できちゃった婚」のようですね。

一般の方なのではっきりした顔写真はありませんでしたが、ロングヘアのすらっとした感じの女性です。

高橋祐也

息子さんは現在小学校に上がったばかりくらいの年齢ですよね。そろそろパパのしたことがどういうことか分かり始める年齢ですから、なんとも痛ましいです・・・。

奥さんも高橋祐也さんの心の支えになっているのかなと思いきや、女性問題もありました・・・!

結婚後の不倫問題

高橋さんは2017年の11月に、元・乃木坂46の大和里菜さんに対しての暴力で警察沙汰のスキャンダルを起こしています。

大和里菜さんとは不倫関係にあり、大和さんが交番に駆け込んだことで発覚。

以前も彼にひどく暴行され、アバラを強打したことがあったため、身の危険を感じて駆け込んだ、と証言したそうです。

このことがきっかけなのか奥さんと子供とは別居になったようです。そりゃ当たり前ですよね。

このスキャンダルが発覚した時も高橋さんは大和さんに会うたび車代3万円を渡していたり、「母親は今でも俺の言いなりで、一日15万もらっている」「家族カードも持っていて、月200万使うこともあった」(引用:女性自身)などといっていたといいます。

この時示談金を150万円払ったと言われてますが、このお金も三田佳子さんたち親が払ったのでは・・・?

事件当時、高橋さんはバーの経営など仕事をしていたようですが、今回4度目の逮捕時の報道では「職業不明」でした。

おそらくバーの経営もうまくいかず、やめてしまったと考えられます。

現在別居中だが離婚確実?

4度目の逮捕となってしまった高橋さんですが、お嫁さんと子供とは昨年の不倫・暴力沙汰を起こして以来、別居しているらしいです。

まだ離婚したとの情報は入ってきてませんが、こうなってしまったら離婚するのも時間の問題でしょうね。小学生になった子供が不憫です・・・。

慰謝料はどうなる?子供の親権はどっち?

嫁と子供がいながら不倫して暴力事件を起こし、覚せい剤で4度目の逮捕。

高橋さんの分が悪すぎますし、出所しても薬物依存のリハビリ治療はずっと続けなければなりません。

間違いなく親権はお嫁さんの方に渡るものと思います。

そして慰謝料はどうなるでしょうか?

有名芸能人だととんでもない額の慰謝料になることもあり、有名なのは千昌夫&ジョン・シェパード夫妻の離婚で50億円!

これは財産分与を含んだ金額なので、一般人の場合、浮気が原因だと相場は200万円~300万円ほどになるそうです。

最近の芸能人の離婚では野球選手・ダルビッシュ有さんとモデル・紗栄子さんの例があります。このカップルは円満離婚で慰謝料なしの適正な養育費の支払いで離婚しています。

高橋さんの場合は不倫や薬物依存など悪質なので、知名度が低いことを考えても数百万は行くのではないかと想像します。加えて養育費も発生するでしょうが、これまでの経緯を見ていると、三田佳子さんたち両親がなんらかの資金の手助けをしそうですよね。

まとめ

こうして調べてみると、更生の兆しが見えませんね・・・。

そして今回の4度目の逮捕。

すでに38歳となり一児の父でもある立場の高橋祐也さんですから、しっかり罪を償ってほしいところです。

お嫁さんと子供とは昨年すでに別居、離婚するのも時間の問題のようです。

これだけ逮捕歴が重なると、一度覚醒剤に手を染めると抜けられなくなる怖さが浮き彫りになります。

これ以上罪を重ねないよう、薬物依存治療に専念するべきでしょう。

Sponsored Link