キンプリ平野紫耀の天然キャラがすごい!声がさんまと似てる比較

2018年9月4日放送の「踊る!さんま御殿!!」に King&Prince・キンプリのエースこと平野紫耀さんが初登場です。

ファンの間では、とうとうさんまさんと平野紫耀が共演か!と話題になってるのですが、共演を待ち焦がれた理由はなんでしょう?

また、平野紫耀さんといえばファンの間で「天然キャラ」としても有名です。

数々の天然エピソードがあるそうなので調査してみました。

平野紫耀プロフィール

 

  • 名前:平野紫耀(ひらの しょう)
  • 生年月日:1997年1月29日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 出身高校:飛鳥未来高校
  • 血液型:O型
  • 家族構成:母、弟
  • 趣味:ダンス、アクロバット、不思議な乗り物で遊ぶ事、バドミントン
  • 好きな食べ物:ぬれおかき、きんぴらごぼう、セロリ
  • 尊敬する先輩:山下智久
  • 入所日:2012年2月

平野紫耀さんはジャニーズに入る前から芸能活動をされていて、名古屋の芸能事務所セントラルジャパンに所属していました。

東海地方出身住の男子で構成されたアイドルグループ「BOYS AND MEN」の初期メンバーでもありましたが、2011年に脱退しています。

ジャニーズに入るきっかけは、平野さんが小学生の頃からダンススクールに通っていて、スクールの先生がジャニー喜多川さんと知り合いだったのだそう。その紹介で会う事になり、勧誘を受けジャニーズへ入所する事になったのだとか。

ジャニーズ出身のアイドルといえば一般的には、家族に履歴書を送られて、とか自分でオーディションに行ったというパターンですが、平野さんはじゃなかったんですね。

入所する際も、東京のジャニーズJr.か関西のジャニーズJr.か迷い、ダンススキルの向上を考えた結果、関西ジャニーズJr.を選んだそうです。

2015年には、テレビ朝日のイベント公式応援サポーターとして「Mr.King vs Mr.Prince」が結成され、平野さんはMr.Kingのメンバーに選ばれました。

イベント後もユニットは継続する事が発表されて、2018の春、「King & Prine(キングアンドプリンス=キンプリ)」としてCDデビューしました。

平野紫耀の母親は元ヤンキー?母子家庭で貧乏だったエピソードが衝撃

天然エピソードや名言(迷言)がスゴい

平野紫耀さんといえば、ファンの間では天然キャラが有名で、ジュニアの頃から数々の伝説を残しているそうです(笑)

ご紹介して行くとこんな感じ。

■ドラマ「花のち晴れ~」で共演者の中川大志さんが番宣で平野さんのことを「毎日のように天然発言がある」と告白。

待ち時間に皆でゲームをしていたところ、「リトライ」したかったらしい平野さんが「リストラしたい、リストラしたい」とずっと言ってて怖かった(笑)と暴露。

また、ドラマの取材で着ている制服を見せながら「この制服ちゃんと僕の体に合わせていちから全部寸採してもらって」、中川大志さんにすかさずが「採寸だから」と突っ込まれる。

 

■王様のブランチで回転寿司屋の食レポの際、えんがわを食べて「えんがわがカレイって初めて知りました!俺ずっとイカだと思ってた!」と発言。

 

■バラエティ番組で苦手なことを聞かれた際、1人行動ができないと言い、スーパーに行くのも「せいぜい5人欲しいです」とのこと。

なんでスーパーに5人も(笑)寂しがりすぎる(笑)

 

■番組内のクイズで「聖徳太子が派遣した遣唐使は誰?」という問いに「みひ子」と回答。卑弥呼と書きたかったのだろうか(笑)。

しかし正解は小野妹子。メンバーの永瀬さんが「名前女やけど男やねんで」と告げると「マジか!?」と本気で驚く平野さん。しまいには紫式部のことを紫芋みたいなと言い出す。

 

■引いたおみくじを見て「又吉っす」と読む平野さん。すかさず佐藤勝利さんに「末吉な?末吉!!」と突っ込まれる。

 

■番組中の会話で、「4月1日がエリンギプールって知らんくてな」と平野さん。一瞬なんのことかわからず周囲がフリーズ。

そしてメンバーに「エリンギプールじゃなくてエイプリルフールやで!」と盛大に突っ込まれる。

(動画もありました!)

 

「僕、ハンバーグ好きなんですけど、その上に乗ってる椎茸の個人切り・・・」メンバーに「・・・??みじん切りやろ!」と突っ込まれる。

■出前の電話をかけた時に「もしもし平野ですけど、出前ですか?」

■「チキンナゲット」は「チキンチン」

座右の銘は「水瓶座」。もはや意味不明(笑)

■病院の待合室で、看護師さんに「次は平野くん」と呼ばれると、平野さんは立ち上がり「はい!平野くん」と言ったらしい。

■宮城県のことを「みやしろ」と読んでいた。

■今までに行った事がある都道府県は幾つですか?という質問に対し、都道府県は幾つあるんですか?と聞き返す。

■アキレス腱をアキレツ腱と思っていた。

■トイレが大好きらしく、自分の部屋にいるよりトイレに居る時間の方が長い。

 

調べてみると出るわ出るわ、おもしろ天然エピソードが満載です!

あまりにたくさん逸話があるので、「天然キャラは作ってるんじゃないの?」と疑う声もあるようですが、狙ってここまでボケるのは逆に至難の技なんではないかと。

この天然ぶりが女性ファンのハートをがっちり掴んでるのは間違いなさそうです(笑)

Sponsored Link

平野紫耀と明石家さんまは声が似てる?

ファンの間で2人の共演がにいつになるかと騒がれていたのは、さんまさんが「2018FIFAワールドカップ 日本×セネガル 勝負の第2戦SP」で、日本代表のスターティングメンバーが発表された時に、注目メンバーを聞かれたさんまさんが「キンプリの平野くんに注目しています」と的外れな回答で笑いをとったことが発端だったようです。

そのあと続けて平野さんが演じた「花のち晴れ~花男 Next Season~」のセリフ「お前はそれでいいのかよ」をマネして話題になりました。さんまさんもこのモノマネが気に入ったらしく、後日さんま御殿でもまたやってます(笑)

https://twitter.com/msksr0704/status/1031843921746223104

本家・平野さんバージョンもありました。

平野さんがややハスキーボイスなので似てるっちゃ似てるような・・・?

今回の「踊る!さんま御殿!!」の予告では「さんまが今最も注目する男・平野紫耀が登場!まさかのモノマネ合戦」と書いてありましたから、お互いにモノマネしあうんでしょうか?オンエアが楽しみですね。

Sponsored Link