王林(りんご娘)はかわいくて美脚!天然で言い間違い炸裂【さんま御殿】

2018年9月4日放送の「踊る!さんま御殿!!」に、青森のなまりがスゴい超天然アイドル王林さんが出演されます。

王林というと中国人の方?と思われがちですが、青森のご当地アイドルなんですね。

前回の「さんま御殿」出演では、その天然ぶりでスタジオを爆笑の渦に巻き込んだ王林さん。今回の出演も期待できそうです!

普段も言い間違いが多く、数々のエピソードがあるそうで・・・?そんな王林さんについて調べてみました。

王林プロフィール

王林

  • 名前:王林(おう りん)
  • 生年月日:1998年4月8日
  • 出身地:青森県
  • 身長:170cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:即興ソング、水泳、たくさん食べること、香水集め

王林さんは、青森のご当地アイドルとして活動されています。

所属グループは「RINGOMUSUME(りんご娘)」といい、青森からの情報発信や、地元の活性化を目標にしたダンス・ボーカルユニットで、青森を元気にしようといろんな番組で活動しています。

グループ結成は2000年。以来、メンバー交代しながら現在は7期生で、王林さんはそのリーダーを務めています。

ラストアイドルファミリーにも!

good tearsのメンバーとして、ラストアイドルファミリーにも名を連ねていた王林さん。

2017年にテレビ朝日系で放送されているオーデション番組「ラストアイドル」に挑戦され、今年は2ndシングルの座をかけて争っていましたが惜しくも敗退。

今年4月に卒業されています。

Sponsored Link

王林の本名は?

気になる本名も調べてみたのですが、非公開のようで不明でした。

りんご娘というグループで活動されていることから「王林」はりんごの種類の名前です。青森のご当地アイドルということから、名前を公表すると不都合なことかあるからなのかもしれませんね。

もしかして地元の名士のお嬢さんだったりとか?

りんご娘のメンバーは?

現在メンバーは4人で活動中です。左から、


JONAGOLD(ジョナゴールド)
OURIN(王林)
TOKI(とき)
SAIKA(彩香)という名前で、全員りんごにちなんだ名前をつけているんですね。

王林の天然エピソード

前回出演した「踊る!さんま御殿!!」では王林さんの天然キャラが炸裂でした。

初対面の明石家さんまさんに「王林(おうりん)ちゃん?」と聞かれると、

「はい、私のことです」と素直にお返事。

「王林ちゃんは中国の人なの?」ときかれると、「私は純の日本です。」と返答(笑)

さんまさんに「中国なまりになってるやんか?」と言われると

「私、中国人の方がいいですか?」と聞き返すという天然発揮!

訛りを抑えようとたどたどしい喋り方になってしまい、出演者のみなさんも王林って言う名前の印象がが強くて中国人だと思ったみたいですね。

中国訛りではなく、青森なまりの津軽弁だったようです(笑)。

https://twitter.com/goodluck_1984/status/1022042832696008704

さらにさんまさんに「欠点はあるの?」と聞かれると、「青森に住んでるわりにアレルギーが多くて」「ロケとか行っても行く先には馬とかいるし。」と王林さん。

馬アレルギーなの?と聞かれると「基本的に人以外のジンっていう物がむり。」

ジン??青森の方言でしょうか、どうやら命・動物のことみたいですね。

もしお姫様の役が来て馬に乗らなきゃいけなくなったらどうするの?ときかれると、

「ちゃんとかつぎます。」(スタジオ爆笑)

「馬を??」と突っ込まれていました。

馬に乗れないぶん、担ぐのか・・・(笑)

初登場にしてかなりの爪痕を残したそ王林さん。番組の最後には「踊るヒット賞」をもらっていました。

https://twitter.com/ringomusic_sf/status/1021725536765149184

言い間違いもスゴい

天然キャラならば、間違いなく言い間違いもひどいであろう王林さん。

期待を裏切らないエピソードがありました。

イベント会場でメンバーの性格について聞かれた時に、

王林:「とき(メンバー)はおたまじゃくしなんです!!」と言い放ち、

会場中が「?」でしたが、「天邪鬼(あまのじゃく)」の言い間違いだったとか。

他にも、

「ペッパーランチ「ペロペロキッチン」

かき氷を目の前にして「乳液かけたい!」とか(練乳の言い間違い(笑))。

もう王林さんの言動に目が離せません(笑)

王林の美脚にも注目

王林さんはその天然キャラが突出しているのでそちらが話題になることが多いですが、170cmの長身で足が長くてキレイなんです。

インスタでもその美脚が拝めますのでぜひチェックしてみてください。

こちらの画像もスゴイです。

下からのアングルで、より美脚と長さが引き立ちますね〜。

モデルでも通用するスタイルの良さです。

まとめ

王林さんは、現在はラストアイドルを卒業しりんご娘として活動しているんですね。

さんま御殿に出演されたことで、これからさらにその天然キャラ炸裂で人気が出ることは間違いないでしょう。

ローラさんや滝沢カレンさんに次ぐ天然美女キャラとして注目されそうです。

9月16日には、りんご娘として初の東京ワンマンライブ「RINGOMUSUME SHIPMENT LIVE ー初めての東京ワンマンー」を代官山LOOPで開催するそうです。これからの王林さんの活動に期待ですね。

Sponsored Link