西田有志の父母や兄姉と彼女情報は?肉体改造で筋肉がすごい【画像】

男子バレー界に今、期待の新星として西田有志選手が注目を集めています。

西田選手は今年の春に高校を卒業したばかりの18歳ですが、全日本バレーボールチームに登録されネーションズリーグの代表メンバーにも選ばれました。

高校卒業後すぐに代表メンバーに選出されるのは異例中の異例の出来事です。

そんなスーパールーキーの西田選手がどんな環境で育ったのか?家族や彼女もいるのか?

トレーニングで肉体改造もすごいという噂もあるので調査してみました。

西田有志プロフィール

西田有志

  • 名前:西田有志(にしだゆうじ)
  • 生年月日:2000年1月30日
  • 身長:187cm
  • 体重:80kg
  • 最高到達点:344cm
  • 所属チーム:ジェイテクト

西田選手がバレーボールを始めたきっかけは、「お兄さんやお姉さんがやっていたから」なのだそう。

よく聞くパターンですが、西田選手は赤ちゃんの頃からバレー会場に連れて行かれてたそうです!

しかもバレーボールを始めたのは保育園の年長くらいから。ずいぶん早いですよね。

小学校を卒業する頃には強豪の中学校から声をかけられるも、それを断って地元の中学に入学します。

西田選手は強い学校に行って全国に行くのが当たり前とは思っておらず、3年になるまでバレー経験者の指導者もいない環境で自分が同級生にバレーを教える形で練習していました。

そうしたやり方で自分のプレーを客観的に見ることができ、バレーの幅が広がったと語っていますが、すごくしっかりとした考えを持った中学生ですね!

そんな環境でも中学2年生の時にはJOC杯の三重県選抜に選ばれ注目されます。

高校進学も、指導者がいないことで培った実力を生かすため、愛知の強豪校・星城高校の誘いも断り地元の海星高校に進学しました。

高校時代には、アジアユース男子選手権大会(U-19)日本代表に選ばれ、国際大会にも出場。

しかしアジアユースの世界選手権に選ばれずに一時期はかなり落ち込んだこともありました。

「(2017年3月の)アジアユースでは出番が少なくて、(同年8月の)ユースの世界選手権ではメンバーに選ばれませんでした。

高校の監督から『大丈夫か?』と心配されるくらい落ち込んでしまったんですけど、そのときに『この先もバレーをやっていくなら、もっと頑張らなあかんな』って思ったんです。

大学の試合も見ていたんですけど、Vリーグはもっとすごいものがあると感じていて。

そこで戦うことを目標に、イチから頑張ることができました」

引用:sportiva

そんな思いからVリーグに入ることを夢見て、高校卒業後は大学進学せずジェイテクトに入団

ジェイテクトを選んだのはバレーボールを始めるきっかけともなったお兄さんが勤務していることも影響したようです。

西田選手の身長は187cmとバレーボール選手としては小柄ですが、ジャンプ力が強く、最高到達点344cmから繰り出される時速120km超えのスパイクは強烈で、すでにスパイク決定率70%を記録する実力です。

西田選手と同じサウスポーの、長年日本代表として活躍してきた清水邦広選手も、「僕が高校生の頃よりも100倍すごい」と西田選手を絶賛。

西田選手はまだ18歳ですから、これからどれほど伸びるのか、かなり期待が高まっています。

西田有志の家族構成

幼い頃からバレーボールに親しみ頭角を現していた西田選手。

ご両親もバレーボール選手とか?と想像していましたが、ご両親の情報は見つけられませんでした。

先に記述したように、名前などはわかりませんでしたが、お姉さん(8歳上)とお兄さん(6歳上)がいる5人家族のようです。

西田選手のインスタには兄弟3人の画像がアップ。

View this post on Instagram

わずった 兄弟もなかなかええね

A post shared by yuji nishida (@nishidayuji) on

仲よさそうな感じですね〜。

顔半分しか写ってませんが、お姉さんも美人そうです!

お兄さんもバレーボールをしていて、今はジェイテクト勤務だということですから、

西田選手に入団の際も、陰ながらアドバイスを色々して後押ししたのかもしれませんね。

Sponsored Link

西田有志の彼女情報は?

これだけバレーの実力があって、メディアの露出も増えてからイケメンと騒がれてる西田選手ですが、今のところ彼女がいるという情報がありませんでした!

高校卒業してから全日本チームに抜擢されたばかりで彼女どころじゃないかもしれませんね。

まだ18歳と若いですからこのテの話題はこれから注目されるでしょう。

肉体改造で西田選手の筋肉がすごいと話題

そんな西田選手ですが、ネット上では「筋肉がすごい!」とけっこう話題になっていますね。

腕も足も筋肉がすごいですね・・・(驚)!

西田選手自身、インタビューで、

トレーニングに関しては、高校3年の夏にジェイテクトさんの練習に参加していろいろ教えてもらって、しっかり鍛えてきました。

そのときに『筋肉がつきやすい体質』とも言ってもらったんですが、高校でやっとったトレーニングにプラスアルファができたことで、打球は速くなったと思います」

引用:sportiva

と語っているように、2017年の夏にはよりパワーをつけるため集中的に肉体改造に励んでいたようです。

自身のツイッターでも、

https://twitter.com/volleyball1301/status/879671157925990400

トレーニンググローブ買わな。
広背筋をでかくして
究極のゴリラになる 笑笑

暇があったらあかんよーな感じ。
下半身トレーニングで筋肉痛がやばいし。
大型肉体改造の旅はまだまだ続く。

その結果か、かなり体格良いですね!

バレーボール選手で筋肉が注目されるというのはあまり聞かないので、これはかなりトレーニング積んだのではないでしょうか?

スパイクやジャンプもまだまだ伸びそうな予感です!

西田有志はスタバ好き?

西田選手は甘いものより今はスタバが好きというコメントがちらほら。

―早くもVリーグで活躍していることで、人気も高まっていますね。

 

「ありがたいことに、時期的にチョコをもらうことが多いんですが、ニキビができちゃって(笑)。

最近はスターバックスに行くことが多いので、スタバ関係のもののほうが・・・。

あんまりこういうことは言わないほうがいいんですかね(笑)。すみません」

引用:sportiva

急激にファンも増えて、プレゼントや差し入れなどもたくさんもらうようになったみたいですね。

西田選手、来年のバレンタインは更に大変だぞ(笑)

ですが今はスタバにハマっているようです(笑)

ファンの方はスタバのギフト券など差し入れしてはいかがでしょうか?

世界バレーの活躍に期待!

まだ18歳の期待のルーキー西田有志選手。9月9日からは世界バレーが始まります。

何はともあれ怪我だけはしないように祈りつつ、今後の全日本での活躍に注目ですね。

Sponsored Link